国産の業務用脱毛器(光脱毛器)│ウォーターライトオプティマックス

お問合せバナー 電話番号
美顔器

業務用美容機器 メンテナンス しっかりやってますか~~!!?  美容機器を長持ちさせる方法!

2014年10月30日 / アイズプランニングの思い, サロン運営者の方々へ, 業務用脱毛機, 美容機器について


こんにちは!

業務用脱毛機メーカー アイズプランニングの秋山です。

 

今日はメンテナンスについて。

 

業務用機器で大切なこと、それはメンテナンスです!

 

今日は東北から、機器が到着しました。

中古で、別のサロンさんから購入された業務用脱毛機。

フタを開けて、使用しようとしたところ、

フラッシュしない!!! とのこと。

焦りますよねえ。

 

ご連絡頂き、弊社から輸送用の箱をお出ししたのが、数日前。

それで本日到着しました。

 

早速点検してみると、、、

本体のパネルは点灯するものの、

確かにフラッシュしない。

良くみると、レディ(Ready)ボタンが点灯していません。

本体内部にトラブルがあります。

 

1899979_10152466755982683_1049744245816269573_n

 

早速 群馬の工場に送って、精密な点検をする手配をします。

 

とにかく大切なのは、

せっかく機器を中古で購入したのに、動かなくて困っているお客様の問題を

早く解消すること!!

私自身もサロン現場にいたことがあるので、お困りの様子が頭に浮かびます。

とにかく、急いで解消しなくては!

いつもこんな風に感じています。

 

アイズプランニングの場合

業務用脱毛機、ウォーターライトに関しては、

任意の12か月点検(55000円 税別)を受けて頂いたサロン様には、

1年間、無料保証を延長するという珍しいシステムを採用しています。

(5年間が上限です)

(点検の間は、代替機もお出ししますので、ご心配なく!!)

 

定期点検も大切ですが、サロンにおける日々のメンテナンスもとっても重要!!

たまにフィルターにめいっぱい、ホコリが詰まっている機器も見ることがあります。

本体内部に空気が入りにくくて、本体の熱を取れず、故障の原因になるので、

毎日の掃除の際に、掃除機で吸い取ってあげて下さいませね~~。

 

こういうちょっとしたことの積み重ねで、壊れたり、壊れなかったりします!!

どうぞ、宜しくお願いします~~~!!

タグ:

アーカイブ

トップへ戻る